サッカー留学ファシリテーターのブログ

一部上場人材会社を退職した筆者が、サッカー留学ファシリテーターとしてチャレンジしていく日々を綴るブログ

スパーズファンの集い

こんばんは。
サッカーファシリテーターのえべです。

今日からまた少し暖かくなってきて、春を感じる季節になりましたねー。
早く花見がしたい今日この頃ですな。


さて、今日は参加したフットサルイベントについて綴りたいと思います。



関西スパーズ・フットサル


以前にこのブログでも、僕がプレミアリーグトッテナム・ホットスパー(スパーズ)のファンである事を書きましたが、今回はそのスパーズをこよなく愛する関西の同志が集まるということで、友達で唯一のスパーズファンに誘われて参加してきました。

イベントとしては、スパーズファンの他にもアーセナルファンやリバプールファンの方々も参加しており、各クラブ毎にチームを作って試合をするというものでした。

普段はプレミアリーグの中でも少数派であるスパーズが、今日はなんと12名と最多の参加者数でした。
なんとも心強い!w
f:id:eberson0516:20150308235750j:plain

初めて参加しましたが、非常に楽しかったですね!
同じチームのファンというだけで、初対面の人でもすぐに打ち解けることができる!w

『いつからファンなんですかー?』とか『きっかけはなんだったんですかー?』とか、オフ会とかってこんなイメージなんでしょうかね?


とにかく、いつもはイベント企画者側なので、たまに参加した今回のイベントは凄く新鮮で楽しいものでした。

財団で企画するイベントでもこういう要素は入れてみても面白いなーと思いましたね。

今月は3月22日にフットサルイベントをやる予定です。
詳細決まればまたご報告させていただきますので、よろしくお願いします。

f:id:eberson0516:20150309000301j:plain