サッカー留学ファシリテーターのブログ

一部上場人材会社を退職した筆者が、サッカー留学ファシリテーターとしてチャレンジしていく日々を綴るブログ

引越し2015

ご無沙汰しております。
サッカー留学ファシリテーターのブログです。

タイトルは、サッカーや仕事にあまり関係無いんですけど、引越ししました。



サヨナラ新町、久しぶり京田辺

丸3年住んだ新町というエリアに別れを告げ、大学卒業以来の実家に戻ります。

事務所にも仮眠スペースを作るので、行き来するような形になりますが、取り敢えず実家暮らしとなります。


今回の引越しでは今まで溜め込んできたものをかなり捨てました。
なにかタイミングが無いとなかなか断捨離とはいきませんけど、こういうのも楽しいですねー。

またこれを機に自分自身の断捨離もしてみようと思いました。
再度自分自身のやりたいこと、夢、目標というものを考え直し、見つめ直し、その方法を探る日々を過ごしていけるように、余分なもの、不必要なものを意識したいと思います。


事務所を模様替え

また今回の引越しを機に事務所の模様替えも行いました。
かなり個人的なテイスト出てしまっているので、徐々にクラブ数やアイテム数は増やしていきたいと思います。

f:id:eberson0516:20150227205922j:plain

春は出逢いや別れの季節と言われますが、人とのだけでなく自分自身の中でも新しい出逢い(なにかを始める)や別れ(やめることや捨てるもの)の季節として意識して取り組んでみるのもいいですね。