サッカー留学ファシリテーターのブログ

一部上場人材会社を退職した筆者が、サッカー留学ファシリテーターとしてチャレンジしていく日々を綴るブログ

預言cafe@高田馬場

こんばんは。
久しぶりの更新で恐縮です。w

前回書きました日本代表監督の件、見事プランデッリには断られちゃいましたね!w

今日はそんなサッカーにちなんだ話ではなく、僕が今日行った場所についてお話します。


預言cafeって??


今日は父親の還暦祝いも兼ねて、家族旅行に東京まで来ました。
途中、姉の勧めもあり高田馬場にある、預言cafeなるものに行ってみました。

平日の昼間15時ぐらいに着きましたが、10組ほど並んでいて、待ち時間は30分ほど。
これにも少し驚きましたが、男性女性、若者や年配の方まで幅広い客層にも驚きました。

コーヒー一杯800円に、預言なるものがついてきます。
普通にコーヒーは美味しいレベル!
そう考えると安いのかもしれません。



予言ではなく預言cafe


そして、コーヒーがサーブされた後に、数名の預言者の中からアトランダムにお一人が席へ座られ、1人2分〜3分程度の預言をしてくれます。

ここは、プロテスタントキリスト教か母体となっているようで、主から預かった言葉として話してもらえるのです。


ここで重要なのは、予言ではなく預言であるということ。

もちろん一人一人に合わせた預言をしてくださるのですが、内容は占いや予言のように、これからある事を的確に伝えられるのではなく、これからの日々を送る上で大切にして欲しいことや、考えのようなものを教えてくれる内容です。

今日僕に貰った預言も、今の自分の状況と考えていたことに適合した内容であり、非常に興味深い空間でした。


預言は録音する事を勧められ、携帯や機材がない時は録音したデータを送ってくれるそうです。

高田馬場で800円で美味しいコーヒーと面白い預言が貰える預言cafe。
皆さんも気になった際に一度行かれてみてはいかがでしょうか。