サッカー留学ファシリテーターのブログ

一部上場人材会社を退職した筆者が、サッカー留学ファシリテーターとしてチャレンジしていく日々を綴るブログ

ブログ始めます。

自分の友達や知り合いがブログやSNSを使って色々と情報していて、しかもそれが中々に反響を呼んだりしている。

自分もそうやって外に発信したいんだけど、そもそもなにを書けばいいのかわからないし、面白いことなんて書けない気がして始められないなんて経験ありませんか。

僕も今まで何回か始めようとして始められなくてという葛藤をしてきた。
でも今回あることをきっかけに始めることにしました。




始めると決めたきっかけとは?


僕は先月の14日をもって、新卒で入社して5年半ほど勤めた大手人材会社を退職しました。
そして、現在はサッカー留学ファシリテーターとして生きていく為の準備として、財団法人に所属をしています。

この財団の活動内容や、自分の課せられている使命などは追い追いこのブログの中で書いていきたいと思います。


そして、そんな自分のチャレンジの過程やそれに伴う自身の変化をブログとして綴っておくことで、今後同じ様に何かに向かってチャレンジする人のヒントや助けになるきっかけが作れればと思い、ブログを始めることにしました。

拙い文書でも、なにも面白いことがなくても、ただ自分の目的のためにこのブログを綴ることが、取り敢えずの使命と思い、これから書いていきます。

宜しくお願いします!!